川崎市議会議員(麻生区)
月本たくや<無所属>

「麻生から新しい川崎へ」
一人一人を大切に歩むまちづくり

ファスティング

 

ファスティング

友達から、3日間のファスティングを誘われて、昨日から始めました。
3日間、酵素を摂取することで空腹感なく過ごせるとのことで、その酵素もいろいろある中から友達が選んでくれました。
しかし、当の友達本人は3日間食事なしのスケジュール調整が出来ず、私が先行することに。

ファスティング初日の昨日の朝、体重計に乗ったら75.5㎏ありました。
30歳の時には80㎏を超えていて、3年前に72㎏だった体重が昨年の夏頃はまた78㎏ぐらいまで増えていたため、昨年の秋ごろから徐々に減量。
毎年、体重が上下5㎏の振れ幅になってしまうため、安定できる減量に向けて、歩く習慣、ご飯大盛り無料への自制、そして、二か月前から水1日2リットル接収を続け、74㎏から76㎏の間を行ったり来たりという安定体重になっていました。
しかし、まだまだ重いことに変わりがないということと、体内をスッキリさせるということで、ダイエット効果とデトックス効果のある酵素ファスティングをスタートしました。
テレビやFacebookを見ていると、食べ物情報がやたらと目につくのは、ファスティング中のせいでしょう。
3日坊主の3日間の断食を目標にしているのに、1日半で挫折してはいけないと、敢えて美味しそうな食事情報を見つつ、誘惑に負けないようにと・・・。

今朝は74.5㎏
昼には74㎏
明後日には3年ぶりの72㎏が見えるかな・・・。
その後の維持をしっかり進めて、目標は20代の頃の60㎏台ですね。

と、個人的などうでもいい話ですみません。
挫折しないように、敢えてブログで宣言しました。

カテゴリー: ブログ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク