川崎市議会議員(麻生区)
月本たくや<無所属>

「麻生から新しい川崎へ」
一人一人を大切に歩むまちづくり

18歳選挙権スタート!はじめての選挙もこわくない~政治と選挙の勉強会~

18benkyoことし7月に執行される予定の参議院選挙で18歳選挙権が始まります。
これを機会に、あらためて、選挙のしくみ、政治と選挙の関わり、選挙の方法についての説明や模擬投票を通じて、はじめて選挙にいく人にもわかりやすい勉強会にする予定です。

市議会議員として、政党本部職員や衆議院議員秘書の経験者として、実体験を交えながら、お話して行きたいと思いますので、是非ご参加ください。

 

・はじめて選挙にいく人
・選挙に関心のある人
・選挙のやり方を知りたい人
・子どもに選挙の方法を教えたい人
・主権者教育に関心のある人
・ちょっと見てみたい人
など、すべての人に、
お誘い合わせの上、ご参加頂ければと思います。

◆開催日時
・平成28年6月12日(日)10:00~11:50

◆会場
・新百合トゥエンティワンビル地下2階第2会議室

◆開催内容
・1部:選挙と政治についてのお話
18歳選挙権、参議院選挙のしくみ、政治と選挙についてなどをお話しします。
・2部:模擬投票
実際に参議院選挙の模擬投票所を再現して投票の体験をしてもらいます。
◆参加費:無料(先着40名様)
◆お問い合わせ先:月本たくや事務所
Email:mail@tsukimoto.info
TEL:044-986-6010 FAX:044-330-1563
「月本たくや事務所」Facebookページでも受け付けておりますので是非、ご覧ください。

※資料の準備等がありますので、6月10日までに、下記フォームにてお申し込みください。
※定員になり次第、お申し込みは締め切らせて頂きます。
※尚、本会は特定の政党や候補予定者の政策を取り扱うものではございません。

カテゴリー: ブログ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク