お盆期間

今年はお盆休み期間と言われる、8月13日~15日の間およびその前後の休みが一日もなかったなぁと思いつつ、8月16日を迎えました。

毎年は1日か2日ぐらい休むのですが、今年はいろいろと立て込んでいました。

11日と12日は、事務処理と打ち合わせ

13日は、ポスターの対応と事務処理、先日出会った社長さんとの懇談

14日は、ポスターのお願いと、区役所での打ち合わせ、新盆のお参り

15日は、私的に靖国神社参拝後、市役所で陳情対応と事務処理、午後は小学生の議会見学

ということでした。

14日に数年来の先輩方と食事しましたが、彼らもやはり暦通りの出勤で、日程調整の際もサラリと14日に決まったぐらいです。

私は地元が多いので車移動が大半でしたが、通勤電車は空いていますので、猛暑の中でも少し仕事がしやすい環境にあるのも事実で、世の中が休みのときに働くのもいいですね。

とは言え、外出が多かったため、休み前に事務員に片付けてほしいと言われていた書類にはほとんど手付かず。

月本事務所は11日から15日までお盆休みにしていたので、今日出てくる事務員に叱られるかな。