川崎市議会議員(麻生区)
月本たくや<無所属>

「麻生から新しい川崎へ」
一人一人を大切に歩むまちづくり

川崎市議会議員に就任!

4月10日の川崎市議会議員選挙にて、9011票という大きなご期待を頂き、3位で当選させて頂きました。
大変重い責任を胸に、本日5月3日より市議会議員としての活動が始まります。
川崎市政・麻生区政について、みなさまとお約束したことを一つ一つ実現に向け、がんばります。
また、3月11日に発生した東日本大震災から、まもなく2ヶ月になろうとしています。被災地域ならびに日本の復興に向け、議員の立場からもしっかり努めて参ります。
そして、今まで市民のみなさまから頂戴したご意見を活かし、これからも多くの方にご意見を頂きながら、一緒に元気な未来づくりを進めましょう!

近況ですが、先月18日より川崎市議会の世話人会が始まっております。
みんなの党では、団長になる中原区選出の松川正二郎議員が世話人となって、会議に参加しております。
世話人会というのは、選挙後の初議会が始まる前段において、議会運営の方針を決める重要な会議です。議会運営委員会の準備会というところでしょうか。
議会の日程を始め、さまざまな調整が始まりました。
私は、みんなの党川崎市議会議員の副団長に就任し、松川団長を補佐しながら議会運営に携わっております。

川崎市のミニ情報
川崎市は7区ありますが、政令指定都市で同じ名前の行政区が一つもないのが特徴です。
川崎区、幸区、中原区、高津区、宮前区、多摩区、そして我が麻生区。どれも同じ名前の区がないのが特徴です。

カテゴリー: ブログ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク