2012.12.5麻生防災・防犯情報

=麻生警察署情報=

空き巣や住居侵入等が多発しています。
少し時間の外出でも施錠しましょう。
【空き巣・窃盗・住居侵入等の防止法例】
・ガラス部分を「防犯合わせガラス」に交換する。
・防犯フィルムを張る。
・補助錠をつける。
・側室やトイレの窓には補助錠や面格子をつける。
・センサーライトや防犯カメラの設置を検討する。
・外から見えるところに貴重品を置かない。
・事務所から離れる際は現金等の貴重品を置かない。

12月2日 5件発生
空き巣
12/1 百合丘2丁目で、
窓ガラスを割られ、室内から貴金属を盗まれました。

空き巣
12/1~12/2
上麻生3丁目で、
窓ガラスを割られ、室内から現金を盗まれました。

自転車盗
11/28~11/29
万福寺2丁目で、
自転車を鍵を掛けずに止めていたところ盗まれました。

窃盗
11/23~11/26
金程1丁目で、
水槽から金魚を盗まれました。

住居侵入
12/1
百合丘2丁目で、
窓に穴を開けられ、室内侵入されました。

12月1日 1件発生
窃盗
11/26~12/1 高石4丁目で、
現金などを盗まれました。

11月30日 1件発生
窃盗
11/23~11/26 王禅寺西4丁目で、
自宅から貴金属を盗まれました。

11月29日 4件発生
窃盗
11/28~11/29
上麻生6丁目で、
建設現場から資材を盗まれました。

自転車盗
11/3~11/27
白鳥4丁目で、
自転車を鍵を掛けずに止めていたところ盗まれました。

自転車盗
11/28 王禅寺西3丁目で、
自転車を鍵を掛けずに止めていたところ盗まれました。

オレオレ詐欺
11/29 黒川で、
孫を名乗る者にお金を騙し取られました。

11月28日 1件発生
自転車盗
11/27~11/28 上麻生6丁目で、
自転車を鍵を掛けて止めていたところ盗まれました。

11月27日 2件発生
窃盗
10/15~11/26 岡上で、
建設現場から資材を盗まれました。

窃盗
11/22~11/24 多摩美2丁目で、
建設現場から資材を盗まれました。

NPO法人防災・防犯ネットワーク
理事・麻生支部長 月本琢也
防災・防犯情報のメルマガの購読は、こちら